

施術モニターさん募集

本日、二年間学んだゆらねさんでの推拿整体コースの全過程の受講が修了しました。

ベーシックコースから症例別部位別のアドバンスコースを受講し、途中、野球をする息子の足のケアをしたくて、足裏反射区(足裏リフレクソロジー)の受講もしての二年間。

修了したとはいえ、学んだことは実践しないと身につかない。
そこで、9月から先生のサロンを火曜日の夜にお借りして、週一度の火曜夜スイナをさせていただくことになりました。

2017052314135595c.jpg

20170523141356029.jpg

(写真は、ゆらねさん。こちらにて、火曜日夜に施術させていただきます。丹波橋駅徒歩数分と、とても便利なところにあります。)

それまでの3ヶ月は、各月ごとに施術テーマを決めてモニターさんを募集し、学んだことを整理し、サロンワークへの準備期間にすることにいたしました。

[各月のテーマ]
6月 首・肩を中心にした上肢
7月 足・腰を中心にした下肢
8月 足裏リフレクソロジー及び顔頭部

[6月の募集日と空き状況] 5月26日現在

6月6日火曜日 18 時~❌, 19時~❌, 20時~❌
6月13日火曜日 18 時~❌, 19時~❌, 20時~❌
6月27日火曜日 18 時~❌, 19時~❌, 20時~❌

☆各回40分の内容で、モニター価格1000円にて。
☆場所 丹波橋整体サロンゆらね
ゆらね アクセス←こちらをクリックしてくださいね。

お申し込みは、facebookのメッセンジャーにて佐竹まで。
または、メール info@tetote-seitai.comにて承ります。
受付後、ご予約状況を確認の上、こちらより折り返しお返事させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

推拿整体 てとて。
佐竹佳代子

素敵に、マイナス7歳のダウンエイジング実現♪

京都の夏は、始まったばかり。
なのに、始まりと共に暑さと繁忙で氣力低下していた私。

そんな私に、とっても素敵なプレゼントが届きました♪

憧れの漢方女子 宮垣よしえさんからご案内を頂いて5月に参加した『第24回Bio+ランチ会』。
その日に出逢ったイラストレーターの森本あいさんが、
推拿整体の癒し系のイメージでイラストを描いてくださったのです☆;+;。・゚・。;+;☆;+;

received_1399345120082097.jpeg

『せっかくだから、実物より若くして欲しい!』
という私のわがままなお願いも快く受け入れていただき、遂に完成!
『推拿整体 てとて。』の由来もお話したので、それにあわせて手も上手にカットに入れてくださいました~。
これぞまさしく、マイナス7歳のダウンエイジング

この清々しいイメージで、今年の夏も乗り切れそう!
嬉しいな、嬉しいわ♬ 小さなお子さんがいらっしゃるので、ご自身の睡眠時間を削って作ってくださった森本さんには頭が下がる思いです。本当にありがとうございます!

Bio+ランチ会でいただいたモノクロの記念写真もまた昭和な感じで味があって気に入っております。ご参加の方々は、とても活き活きと活動されていて、私も元氣をいただきました!素敵な御縁に心より感謝です。

13295130_962784707167956_475372195_n.jpg


そして。。
イラストレータ― 森本あい さんのブログはこちら♬よりご覧になれます♬







新月の日に、遂に施術デビュー♪@釜座マルシェ

小雨からのスタートだった28年6月5日の日曜日。 私の大好きな場所『釜座マルシェ』にて推拿整体施術デビューしました! 

看板もこの日の為に用意してたんだけど。。 こういうの書くの苦手~ってことで、看板ボードは相棒の祐子さんに書いてもらっちゃいました♬  


20160606202509944.jpg

心強い相棒の祐子さん、お馴染みの出展者さんとの和気あいあいとした雰囲気の中、そして三木先生やerioさんも『ゆらね』の占いブースからみまもってくださっていたので、意外と緊張感はなく、はじまるとあっという間で。 facebookで準備編の投稿をしていたのをみてくれていたお友達やこの日のことを先生から聞いてわざわざかけつけてくれたお姉さんのような大切な人も来てくださって、本当にびっくりしたり嬉しかったりの1日でした。 

この日祐子さんと二人で施術させていただいたお客様は、20人。。 次にお会いした時は、少しでも上達したね~と言ってもらえるようにもっと頑張らないと! 
見えてきた自分の課題
30年後の夢『ちょっとした推拿家のおばあさん』目指して頑張るぞ~

 20160606203548bed.jpg

ショップカードが出来上がる。

いよいよ釜座マルシェ前夜となりました。
釜座マルシェでデビューした後の今後の展開は。。

実は、ありがたいチャンスをいただいており7月から丹波橋の先生のサロンを使わせて頂いて、毎週火曜日の夜にスイナをさせていただけることになりました~。詳細は、またサロンデビュー編で発表させていただく予定です♪

更に、本業の舞坂のお仕事でご縁のある京都亮茶房の竹内亮さんのところでも定期的に月1回気軽に台湾茶と推拿(すいな)を楽しんでいただけるイベントを開催することになりました!

屋号決定から、サロンを使わせていただくお話が決まった時に、ショップカードもつくらないとね~と三木先生のひと言で思いつき、急きょショップカードを作成。マルシェデビュー前夜の今日、ぎりぎ間にあってショップカードが届きました!

P_20160604_225749.jpg

周りの方々に応援していただいて、少しずつ夢を実現させていただけることに感謝です。
長い時間をかけてゆっくりと自分らしい推拿ができるようになりたいと思います。

さ、明日はどんな一日になるか楽しみだな~♬

屋号ついに決定! はじまりのお話。

推拿を初めて早一年。

6月の釜座マルシェにて推拿整体デビューさせていただくことに。

出展にあたり、屋号は何にしようか。。と思っていたのですが、師匠の三木先生とお話していたら、「屋号?あるとき、ふっと浮かんでくるよ~、きっと」とのこと。

そして…本当に、ふっとある時浮かんだのが、『てとて』という響き。
響きはすごく好き!でも文字にすると何か足りない気がする。。

それからしばらくピンとこない日々。でも、やっぱり『てとて』って響きがいいんだなぁ。
そしてまたあるときふっと浮かんだのが、後ろに句読点の。をつけるの
推拿整体 てとて。』
あ、これいい!『。』がついただけで、なんか優しい感じで好き。

ということで、屋号は『てとて。』に決定!

推拿整体って、陰陽五行の理論をもとに、手のみで行う中国の伝統技法を用いた整体法なのです。推拿という言葉は、推(おす)+拿(つまむ)という意味からなりたっているのです。

手と手を繋ぐ。
手to手。。手から手へ想いを伝える。

推拿から始まって、多くの人との出逢いや想いが繋がっていけたら嬉しいな。
『てとて。』としてこれからずっとおばあさんになるまで推拿を続けていきたいと思います。

推拿整体 てとて。』の始まりの日は、28年6月5日新月の日。釜座マルシェにて。

P5130638.jpg



プロフィール

てとて。

Author:てとて。
京都で推拿整体をやっています。
推拿とは、陰陽五行の思想をベースにした手だけで行う中国伝統手技療法です。

推拿のこと。カラダに優しいこと。学んだこと。養生のお話など、日々の徒然をゆるりと綴っていきたいなと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
